いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

梅雨にはまだ早い(^^;

なんだか、お天気が悪いですね(>_<


今週末はダービーもあるし…
出かけたいところもあるし…



てるてる坊主でも作りましょうか?
(って、私… けっこうな雨女だったりしますが、なにか・笑)





昨日、お散歩していたら… 

もう咲いていました(^^)



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


まだ、咲き始めだと思いますが、
最近は紫陽花も花をつけるのが早くなったような気がします。





そして、
その近くには…


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6





5月…

今年はなんだかいろいろ慌ただしくて、

藤も見に行けなかったですし、

牡丹や芍薬も楽しめなかったけれど…

思いがけない近所で、本当に無造作に咲いていた薔薇に心を癒されました。







週末、晴れますように…(^^)