いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

第76回 東京優駿 日本ダービー

さぁ、いよいよダービー!
こんな曲を聴きながら、予想といきましょうか(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=6QO21JCa7NA




基本的に、ダービーは強い馬が強い競馬をしてくれるのが一番いいなぁと思っています。
もちろん、競馬の祭典ですので、応援したい馬やジョッキーは抑えたいのですが…
今年は特に奇をてらうこともないと結論を出しました。
(って、○▲は奇をてらっているのかな?)




◎ アンライバルド   特に死角はみつからないような…
○ ジョーカプチーノ  ジョッキーが違ったらもっと人気があるような… 
▲ ナカヤマフェスタ  府中に変わって変わり身期待!
△ リーチザクラウン  気持ちよく逃げられたらもしかして…
△ アプレザンレーヴ  連複ならあるかな?
△ セイウンワンダー  同上(笑)

先週のブエナビスタを思い出すにつけ
アンライバルドを評価しないのはどうなのかという思いが強く、

また、
あくまで私の感覚的なものなのですが

府中の2400mは府中の1600m適性が必要に思うため
○▲を決めました。

ただ、ナカヤマフェスタが府中の1800mを勝っているのがちょっと気になりますが…(苦笑)
それでも、血統予想家さんの多くがナカヤマを上位にあげているのは心強いです(笑)





問題はロジユニヴァースですが…
私と横山典弘ジョッキーとのあり得ないほどの相性の悪さを考え…
買うのは自粛します(笑)


そして、冒頭に曲を聴いていただきました、
うちのご主人さまのペーパー持ち馬、トライアンフマーチくんですが…
私は買いません(笑)
まっ、ご主人さまが厚めに買うことでしょう(笑)





私の購入馬券は
◎⇔○、▲  ◎⇒△  で。





明日は某所に出かける予定のため
リアルタイムでダービーをみることはできないのですが…(笑)



お天気になりますように…

そして、
みなさんにとっていいダービーになりますように(^_^)v