いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

典さん、おめでとうございます(^^)

予定外にお出かけが早く済み(←このお話はあとで記事にします・苦笑)
おかげさまでリアルタイムでダービーをみることができました。


それにしてもお天気が…
でもそれは、このダービーのドラマを作り出すためには必要なことだったのかもしれません。


イメージ 1


今日の条件はみんな一緒
その中で一番強かったのはロジユニヴァースでした!


皐月賞では本命にした私ですが
14着惨敗…

今回も報道を読むにつけ、いらないかな…と
本当にすみませんでした<(_ _)> と言う感じです(^^;


横山典弘ジョッキーもとうとうダービージョッキーですね。
結果的には、とてもよかったと思っています


思っていますが…








それにしても…私、どうしてこうも典さんと馬券的相性悪いのでしょうか?
(さすがに重賞だけですよ!)

皐月賞ではこの相性の悪さを解消するべく本命にしたのに負けてしまい、
今回は見切ってこのザマです(T_T)

典さんと馬券の相性悪いなんて、単に競馬が下手です!と
言っているようなものなので…


そろそろ打開したいのですが…(笑)











それから…
トライアンフマーチくんは14着惨敗(笑)


イメージ 2



昨日「もし勝ったらドンペリでも買うか」とご主人さまが言うので
「8枠だからピンドンにしてね(^^)」と答えておいたのですが(笑)

やはり冗談は冗談で終わりました(爆)




個人的には…
やっぱりナカヤマフェスタが残念だったかな…

雨が降っていなかったら…(まっ、これはアンライバルドにも言えますが…・笑)
道中、もうちょっと前にいたら… と…

典さんがダービーを勝った今、順番からいっても
次にダービーをとってほしいのは蛯名ジョッキーになりました。

色々、批判も多いかとは思いますが…
来年以降、なるべく近いうちに蛯名ジョッキーにも再びチャンスが訪れますように…





なんのかんの言っても、
今年のダービーもとても楽しむことができました!

さぁ~てとっ 安田記念安田記念(^_^)v