いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

家庭内バトル2R 疲れる痛み分け(笑)

外出先から3時過ぎに帰宅した私…
まっ、3時台はダービー観戦が主だったわけですが…

昨年と違い、今年はあまりタイガースを真剣に応援しないご主人さま(^^;
弱いときこそ応援しなくっちゃいけないと思うんですけど…


まぁ、今日はダービーに全神経をとがらせていたのかもしれません(笑)





6回に勝ち越した時は「今日もいただきました♪」と思ったのですが
さすがはアニキです。参りました。


それにしてもその後の展開は疲れるばかり…



5時過ぎに目黒記念が終わり、
リビングのテレビもGAORAになったわけですが

ダービーで疲れ切った(?)こともあり、無言の夫婦…(笑)

武田久が出てこようが、藤川球児が出てこようが、
とにかくひたすら無言です…(笑)



ただ12回表、江尻慎太郎登板の際は俄然、目をキラキラさせる嫁(笑)

イメージ 1



でも、あんな緊張した場面で登場なんて、ホント心臓にわるいわぁ~
とかなんとか言いつつも、
待望のスリークォーター江尻慎太郎を堪能させていただきました(笑)



そして、12回裏
「えじりんに勝ち投手を!」と、はりきりだした嫁を涼しい目で眺めるご主人さま(笑)


だけど、今日はお互いにあと1本が出ず…





負け惜しみではないですが、ハムは交流戦、5割で充分ですから…
1勝1分けなら御の字です。
これで甲子園で1勝1敗でも対タイガース勝ち越しですから(^_^)v




と、いうことで、
なんだか、今年はあんまり相手にしてもらえなくて張り合いがないんですけど…
家庭内バトルは3週間後に続きます(たぶん…)