いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

雨女健在!!!@市営大宮球場

本日、私が出かけたのはここです。


イメージ 1




ダービーデーだし、ナイターだとばかり思っていた上の試合もデーゲームだし
よくよく考えたら今、鎌ヶ谷ファイターズにえじりんはいないし…(汗)

と、行きの東武野田線(私の携帯では“東武の打線”と変換されました・笑)で
自分の行動に疑問を感じた私ですが…

29日(金)のロッテ浦和球場の試合も雨天中止で行けなかったため、
こんなアクセスのいい球場の試合を見逃すのも…と思い、気を取り直して出撃(笑)



イメージ 2

当日券を買って、席を決め、
目の前で陽くんがバット振っている姿とかを見てしまうと

「やっぱりきてよかったぁ~」と思うわけでして…(笑)



イメージ 3

ライオンズのスタメンには赤田や大島や後藤もいて…
なかなかの豪華ラインナップ(笑)



イメージ 4

さて、試合開始です!



1回の表の鎌ヶ谷ファイターズ

ヒットと四球でチャンスを広げ、押し出しで先制したあと、
佐藤、高口両選手のタイムリーなどで幸先よく4点を先制!





今日は浦和学院出身、須永ー今成が先発バッテリー

イメージ 5

1回裏、ヒット1本打たれはしましたが、ストライク先行で調子は上々に見えた須永投手!







ところが…

その間にも、空が真っ黒になって…

2回表の攻撃途中で、急に土砂降りの雨に…



イメージ 6


イメージ 7


人工芝とかならともかく、こんなグランド状態じゃ
雨が上がったとしても無理かなぁ~


なーんて思っていると


イメージ 8


案の定、ノーゲームになりました(T_T)







ホントに… 残念というか…

そういえば、昨年の9月にこの球場のイースタンリーグ vsジャイアンツを観戦したときも
雨で、ほぼずっと傘をさしながら観たっけなぁ~


こないだの千葉マリンといい、私ってなんでこうも雨女なんでしょう(T_T)
と思っていたら




言われてみれば、確かにあなたも…(爆)






もう、中止と決まったら仕方ないから
さっさとお家に帰ってダービー観よう!と早々に球場を後にしようと
階段を下りていると、

観客席から大歓声と「アンコール」の声が…

どうやら誰かが、パフォーマンスをしたようなのですが
あわてて戻ろうとしてもすごい人垣で観ることができず…


雨女ぶりばかりでなく、詰めの甘さまで露呈!(T_T)




チケットを払い戻す時に気付いたのですが、
私はなんで席に着いてすぐに今日のチケットの写真を撮ったのでしょうか?
チケットを払い戻した今、私の手元には何もなく、
写真…撮っておいてよかったぁ~ というか、

詰めは甘いくせに、こういう変なカンだけは無意識のうちに働く私… >_<







なんだか不完全燃焼がすぎるので
7月あたりに予定していた鎌ヶ谷だけでなく、追浜あたりも行ってこようかしら…


でも… 鎌ヶ谷も追浜も遠い………(苦笑)





~最後に一言~

雨女のこの私、
もう一人の強烈な雨女を引き連れて、来週の神宮参戦を予定しておりますので、
行かれる方々、くれぐれも雨具の用意をお忘れなく(笑)








☆おまけ☆


イメージ 9


イメージ 10