いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

待望の♪@神宮球場

今シーズンの日程が出たとき、何が一番楽しみだったって、
『神宮の日曜開催』
交流戦始まって初めてじゃないでしょうか?

ということで私、実に○○年ぶりの神宮球場です(笑)



昨夜は外野席の一番内野寄りでマイペースにまったり観戦♪

試合前はつばめさん達と熊兄さんのベース一周の出来レース(?・笑)があったりして、
なかなか楽しめました。

イメージ 1


ちなみにつば九郎ブログも楽しみです(笑)




さて、試合ですが

先発・川島亮武田勝両投手がテンポのいいピッチングで
どちらが先に流れをつかむのか…という感じでしたが


6回、稲葉さまのタイムリーで先制(^_^)v

イメージ 2

この後、信二選手にもタイムリー(^_^)v

イメージ 3



先発の勝投手は今季最高の出来だったのではないでしょうか?

イメージ 9

もしかして、初完封勝利、観れちゃう?なーんて思っていたら
8回1死で交代 


稲葉さまのビックプレー(得点時より盛り上がりました♪)もあり、
建山ー久さまで完封リレー

イメージ 4

イメージ 5




一昨日のダルさま敗戦ショックを吹き飛ばしてくれるような快勝でした!








で、昨日の見所&雑感


イメージ 6

いやー スワローズの傘踊り(?)生で久々に見ました。
いつ見ても楽しそうです♪
それにしても、オレンジタオル振り回されるとイラっとするのに(すみません…)
傘振り回されるとなんだか嬉しくなるのはなぜでしょう?(笑)
実は、人生で1回くらい、やってみたかったりして(爆)




イメージ 7

昨日のヤクルトの継投、
萩原ー木田ー橋本 と私的にはお得感、いっぱいのメンバーでした(^^)
ハッシー、上にいたんですね。
それより、おっしーがベンチに入っていないようでしたが、ケガでもしているんでしょうか?



イメージ 8

マックさまはとうとう.340割れ(T_T)
それで、昨日衝撃事実(?)に気がついたのですが…

私、今季まだマックさまの生ヒットを1本も見ていない!!
な、なんで?  や、や、疫病神でしょうか?(笑)





久々の神宮球場は、席もきれいで見やすくて、
そして周りの観客マナーも最高で本当に楽しめました。
来年も休日開催があったらいいなぁと思います。
そしたら、必ず行きますよ!







で、実は…
今日は神様がくださった奇跡の休日なので…

またまた神宮参戦の予定です!


でも…
お天気予報が…(泣)

こんな日にまた雨女ぶりを発揮でしょうか?
つーか、まさか先発 八木投手??(爆)