いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

交流戦での限定ユニフォームに思うこと

今、流行の限定ユニフォームにちょっとひとことです。

基本的にはいいと思うんですよ。もちろん。

ただ、今は交流戦なんですよ!
交流戦中に背中に名前のローマ字表記がないってどうなんでしょう?

そりゃあ、私はハムファンですから
ウインドブレーカー着ている後ろ姿だって
「あっ、菊池だ」「あっ、建山だ」ってわかります。

CSやネット中継でハム戦を中心にパリーグを見ているため
パリーグのレギュラークラスの選手なら
名前と顔と背番号とたたずまいは一致します。


でも普段 見慣れていない、セリーグの選手はよくわからないんですよ。


昨日のヤクルトvs日本ハム
ヤクルトの選手は復刻版の限定ユニを着ていました。

本当に申し訳ないとは思いますが、
ヤクルトで名前と顔と背番号のすべてが一致するのは宮本・青木両選手くらいです。
慶三くんだって背番号まではわかりません。

いろいろなユニフォームの選手が見られるのは楽しいです。
復刻版もすごくいいと思います。


だけど、
交流戦中は名前のローマ字表記のあるユニフォームのほうがわかりやすくて
親切ではないでしょうか?

これはヤクルト球団だけでなく、どこの球団についても言えると思うのですが…





戯言を失礼いたしましたm(_ _)m