いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

あぁ、神様…@神宮連投

数年に一度、あるかないかの休暇日にファイターズの試合が東京である…
天気予報は悪いけれど、とりあえず行ってしまえ~!


と、いうことで神宮連投!(…つーか東京ドームも入れて3連投って私は完全な、き○○いです・笑)

またまた外野席の一番内野よりでまったり観戦♪
(周りを見渡すと、あれ?この人昨日来てたよね…という方多数・笑)




試合前恒例の出来レースはガンマン対決!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3







昨夜の先発、糸数投手! 5回までは雨予報をも吹き飛ばすナイスな投球

イメージ 4


残念ながら、6回四球と相手に無駄な進塁を与えて2失点で降板。
でもよく投げました。次の登板では絶対勝てますよ。
そう信じています。



2番手投手は…

イメージ 5

待望の生・江尻慎太郎です♪
内野ゴロの間に1点とられましたが、

肘の手術をして、スリークォーターに変更してたのにもかかわらず
球速は140㎞後半連発で、ちょっと確認しただけでも153㎞が2回

イメージ 6

びっくりしました。学生時代から慣れ親しんだ神宮のマウンドが合っていたのかな?
生・えじりんを堪能しただけでも満足! と思っていたら



7回表、
信二の内野安打に始まって、小谷野四球、

そこで今度は 私初めての生・二岡(笑) しかもヒットでつなげて
マックさまタイムリー!(昨日はヒット2本! 私、疫病神じゃなくてよかった・笑)

代打の坪井&ヒメちゃん「外野フライでいい!」との願い届かず倒れ 2死になりましたが
賢介が同点タイムリー(*^_^*)

まっ… ここで一気に逆転できなかったし、
8回、9回とランナーを出すもあと1点が取れず、流れはスワローズに




9回裏
いきなりレフトの頭を越されたと思ったら、今度はレフト前に運ばれ…
なんだかあっさり負けてしまった感じでした(T_T)



ファイターズのサイトの広報レポートにもありましたが、
http://www.fighters.co.jp/game/scoreboard/comment.php

選手起用の難しさを実感する試合だったかもしれません。







神様がくれた休暇…

雨も降らずに、えじりんの登板もみれ、賢介はタイムーリー含む4安打、
マックさまの疫病神でないことも証明できて、


イメージ 7

イメージ 8

生・中田翔くんもみることができ… 
(降格は見送りのようですね。チャンスは少ないけどがんばって!) 



神様が「これで十分でしょ?」と勝つことまでは許してくれなかったのかなぁ~

ホントはボッツもみたかったんですけど…





確かに… 2日間の神宮観戦、本当に楽しかったです。
こんなにいい球場でしたっけ?(笑)


もうこうなったら是非、日本シリーズを神宮で!!(^_^)v
そうしたら絶対、チケットとりますよ!

優勝は無理かもしれませんが、スワローズにはクライマックスシリーズがんばってほしいなぁ~
ちょっと真剣に応援しようかなぁ~ ヤクルト(笑)

いやいや、ハムが出てこなかったら元もこうもないんですけどね(爆)






ちなみに…

2日間、ワイン持参で観戦しちゃいました(^_^)v

イメージ 9