いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆ 7月7日 ☆

七夕、ですね~


私の今住む町は、生まれ育った町でもあり、人生の3分の2以上をここで過ごしているのですが、
物心ついた時から、近くの商店街で七夕祭りがあります。



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4




子供の頃、短冊に何をお願いしたのかは、お恥ずかしながらまったく覚えておりません(^^;

子供の私にとっては
このお祭りに連れて行ってもらって、何を買ってもらうか… そっちの方が大事でした(笑)

綿飴にするか、杏飴にするか… たこ焼きは買ってくれるかなぁ~?
あっ、広島焼きを初めて知ったのも、ここの露天でした。


と、いうことで
私の七夕の思い出はロマンティックの欠片もありません(爆)










で、今の私が短冊を渡されたら…
ありきたりではありますが


『家内安全』

『健康第一』






そして

『ファイターズ優勝』でしょうか(笑)

ん~ しかし、この3連敗はちょっと痛いかなぁ~
オリックスが勝ってくれてよかったぁ~(笑)










まぁ、願いが叶うかはわかりませんが(^^;

せっかくの七夕の夜なので、先ほど、ベランダに出てみました。




イメージ 5




ちょっと雲は多いけれど、お月さまはくっきり! 

お星さまは確認できなかったけれど…

彦星さまと織姫さまが逢瀬を楽しんでいらっしゃいますように…(^^)