いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

今日のおやつはやっぱり!

7月13日 一般に東京近辺では盆の入りです。

私の実家でも毎年、お坊さんがお見えになりお経をあげて下さるので、

行って聴いて参りました。



特に宗教に熱心なわけではありませんが、

ある時期から、お坊さんの声がとても心地よく聞こえるようになりました。

(実際、とてもいい声の方が多いと思います)

お経の意味とか、しっかりわかっていれば よりありがたみが増すのでしょうが、

そこまではなかなか…(^^;





そして、お盆といえば…


イメージ 1


おはぎです(笑)


私の周りでは「あまり好きじゃない」という方が多いですが

我が家では取り合い、奪い合いです(笑)

やっぱり春秋のお彼岸とお盆にはこれを食べないと!


ご先祖さまに感謝しつついただきました♪