いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

とても気にはなるけれど…

毎週同じ時間に拘束されるのがどうにも面倒で、
普段連続ドラマはあまり見ない私…


ゆる~い内容のものや一話完結のストーリーの連続ドラマなら大丈夫なのですが
毎年、それなりに興味はあるけれど結局見ないのが NHKの大河ドラマ


今年はそんなに気にならないのですが(笑)
けっこう気になっていた『新撰組!』や『篤姫』も最初の数回で力尽きました(笑)


そんな私の心を動かそうとしているのが、来年放送される『龍馬伝
これはめちゃめちゃ興味があるのですが…


あっ、別に福山さんのファンではありません(笑)


高校時代、連んでいた仲間に幕末マニアの、今で言う『レキジョ』の面々がいて
毎日のように「長州がどうした」「土佐はどうだ」「新撰組が……」と聞かされて過ごしておりまして…



2010年、福山雅治さん主演で『龍馬伝』をやると知った時、
私が最初に思ったことが

「それで武市半平太岡田以蔵吉田東洋は誰がやるの?」
一次キャストではまだ発表されていなかったものですから…(笑)




で、先ほどパソコンを開いたらどうやら二次キャストが発表されたもよう…


http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/23281.html



れ? よくよく考えたら、普段ドラマを見ないから
このキャストをどう評価していいのかさえよくわからない…(笑)



日曜日の20時… もしかしたらBSとかで時間変えてやっているのかなぁ~
録画して見るのも結局、いつもできないんだよなぁ~
なんとか武市先生が切腹するところくらいまで見ること、できるかなぁ~

…きっとできないんだろうなぁ~(^^;




ん? 吉田東洋は誰がやるの?(笑)