いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

東京御三家の。。。

某ルートから 『浅草・小桜』のかりんとうをいただきました♪

この、小桜さんのかりんとうは『銀座・たちばな』『湯島・花月』とならび、
東京御三家と呼ばれるかりんとうのようです。



こんなかわいいパッケージ



イメージ 1









黒太(と、いっても小指大)の「ふるさと」


イメージ 2






緑茶や麦茶との相性はもちろん、我が家常備のそば茶ともベストマッチ(^^)


イメージ 3












そして、細口の「かえで」 メープルシロップ味です。


イメージ 4





ネットで口コミ情報を見ると紅茶との相性抜群とありましたが、
個人的にはミルク入りアイスコーヒーとの相性がNO.1でした(^_^)v

イメージ 5





どちらも程よい甘さで止まらなくなります!

この時期、帰省のお土産などにはとてもいいなぁ~と思いました。

今度、浅草に行ったらさがしてみたいと思います。


…うん、御三家の他の二件のかりんとうも非常に気になるなぁ~(笑)