いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

梅ワイン飲み比べ★白編

約2ヶ月前につけた梅酒ならぬ 梅ワインですが…






解禁いたしました~♪



とりあえず、白の梅ワインを飲み比べしてみました!



イメージ 1



左がシャルドネ(砂糖やや少なめ) 右がソーヴィニョン・ブラン(やや完熟した梅使用)












イメージ 2


飲んでびっくり!


想像以上に かなりの違いがありました!





シャルドネ砂糖少なめは キリッとさっぱりシャープな感じで


ソーヴィニョン・ブラン&やや完熟梅は まろやかな甘い梅カクテルのような感じです。





どちらが好みというより… 



どちらもよいです(^^)






真夏日の夕方はシャルドネ梅酒

月見をしながらソーヴィニョン・ブラン梅酒 などなど…



その日の気分によってセレクトすることにします♪








赤は… どうなのでしょう?

白ほどに違いがわかるかな??




また近々ご報告させていただきます☆