いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ハムvsオリ@東京ドーム 主催最終戦♪

もちろん3連投しましたが、何か?(笑)


3回で0ー4になったときはどうなることかと思いましたが…





イメージ 1

反撃は3回裏 打率を写そうと思ってオーロラビジョンを撮っていた直後の
マックさまのホームランから!

昨年こそ観られなかったけれど、何気に毎年観ているマックさまの生ホームラン!

最後の最後に今年も観られてうれしいです♪


優勝したらたぶんMVPはダルさまだと思いますが、
私が選んでいいのなら、今年ばかりは間違いなくマックさまです!







その後、食料調達に1階コンコースに行ったら

イメージ 2

カビーちゃんに遭遇! 抱きつこうかと思ったら、あっという間に逃げられました(笑)






ご存じのように?(笑)

試合は5回に小谷野と糸井のタイムリーで逆転!



東京ドーム最終戦、何とか勝てるかも…と思っていたら、

私が本格的ハムファンになった頃からのお付き合いさせてもらっている親友からメールが!


「今どこ? 私は家族で2階席にいます」と!

どうやら、事前にではなくドームに着いてから私に連絡をして驚かせようとしたらしく…(笑)




毎日メールこそしていても、なかなか会えない親友に会いに2階席に行くことに!






ほんの少しの時間ではあるけれど、親友とも話ができよかった… のですが…





私、実に東京ドーム元年!以来の2階席(>_< )  高いし、階段は急だし、怖かったよぉ~(T_T)



イメージ 3


イメージ 4

えじりんが小さいわ、ピントは合わないは…(苦笑)


(親友と話に夢中になっていてえじりんのナイス投球を見逃したのは残念でした・泣
えっ? 四球一つ出したって? それ、いいんです♪ だってえじりんがランナー出したとき
必ず賢介がマウンドに声かけに行きますから! 二人が話しているのも観たいんです♪
まぁ、3凡に抑えることに越したことはないのですが… ミーハーですみません<(_ _)> )






そう、あれはまさに東京ドームこけら落とし(笑)で12球団のトーナメントが行われて…
なぜか知らないけれど、郭泰源ノーヒットノーランやった試合を観たことだけは憶えているのですが

試合よりも、とにかく2階席の急坂なことが怖くって、
「二度とこんなとこ(もちろん2階席のこと)来るか!」と思ったんですよね…

本当にそれ以来だったのですが… やっぱりイヤでした(笑)
今後も自分から2階席で試合を観ようとは思いません(笑) たったら立ち見でいいや(笑)







話は試合に戻りますが

最近、諸般の事情で(笑) 応援指数急上昇の紺田選手もいつの間にか打率が3割に!


イメージ 5


まぁ、この後バント失敗するんですけれど…(^^;




それでも小谷野選手がダメ押しタイムリーを打ってくれて 



東京ドーム主催最終戦、無事に勝利♪



イメージ 6










で、残念ながら今年のファイターズ一軍生観戦はこれでひとまず終了です(T_T)


日程的にあり得ないとは思いますが
優勝マジック1とかで狭山や幕張だったらまた考えますし、


日本シリーズは東京ドームか神宮であるかもしれませんが…(^^;
(なんだか、また名古屋のような気がするんですけれど…)





半年なんてあっという間ですね…





まぁ、このまま優勝に向かってがんばっていただいて、


ドキドキ、ワクワクの秋を迎えたいものです♪



その前に… 暑い暑い鎌ヶ谷に 例のものを取りに行かなくちゃ!(爆)