いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

鎌ヶ谷ファイターズスタジアム再び(笑)

えっと…ちょっくら野暮用?(笑)がありまして、またまた鎌出してきました(笑)

まぁ、一軍がそんなこんななので、二軍もどうなんだろう?という葛藤はありましたが、
9月になると、ちょっと色々予定があることと、
なにより私自身が元気な時に行かないと! と思い…



イメージ 1

カビーちゃんのホワイトボードを見る限り、鎌ヶ谷ではふれあいイベントも普通に行われるようです。



で、毎度おなじみ?『くまのこびょういん』からの注意喚起

イメージ 2




至るところに消毒液も!


イメージ 3






今日も人手不足でオーダー組むのも大変なのかなぁ~と思ったら

イメージ 4


試合こそ欠場でしたが、試合前の練習には婚約者の出産付き添いで帰国していた
我らがボッツの姿も見え



イメージ 5

今浪くんも札幌から帰ってきていたようです。




『カビーの時間』ではいつものおねーさんが

「インフルエンザが流行っているみたいなので、各所にある消毒液を使ってくださいね~
水分補給も忘れずに~」と…


……「流行っているみたい…」って人ごとな…(^^;

イメージ 6





そして、今日の始球式は!


イメージ 7


青汁でおなじみ、ファイターズOB・悪役商会八名信夫氏!

あれ?毎年、鎌で始球式をされているのは知っていましたが、今年はもう終わったのでわ?

と思っていたら、どうやら『ぶらり途中下車の旅』のロケだったようで…

始球式後も、スタンドにおみえになり「こうやってたくさんの皆さんが応援してくださっています」と

ご自分も応援席に…

2回の攻防が終わるくらいまでカメラクルーが撮影していました。

で、放送はいつなんだろう?(笑)





今日はとっても蒸し暑く、滅多にたべることのないかき氷もおいしかったです。


イメージ 8


イメージ 9




で、試合の方ですが…

先発・糸数投手は3回をノーヒット 
2番手吉川くんは1点取られ、相変わらずボール先行ですが、びっくりするほどいい球も多く…

問題なのが3番手のやたろう投手




連打され、二塁に野手が取るのが精一杯の散った牽制を投げ続け、なぜかそれで刺すことができ、
あぁ、よかった…と思ったら、一塁ランナー完全に盗まれて走られ、
その後暴投………
で、結果は抑えたんですが… ん………

8回からの登板の宮本投手は9回、不運なヒットきっかけに崩れ…(T_T)




打つ方も
相手の 許ー谷中ー三井というなんか聞いたことあるぞ!という投手相手に大苦戦
いい当たりがほとんどなくて、ゴロすらそんなにみなかったという、ポップフライだらけ…(T_T)

だけど、逆転されて9回裏になんと小野寺登場!(笑)

いきなり四球ーヒットーヒットで1点返し… えっ?まさかここでも劇場?(笑)
と、期待したけれど反撃もここまで…

(小野寺投手もまだちょっと時間かかるかも… 早くあがってほしい気がするのですが…・笑)






今日はあまりの蒸し暑さにカビーちゃんのことも遠目から眺めるのが精一杯(^^;

イメージ 11


イメージ 12








最終スコアはこちら

イメージ 13




さて、一軍同様、二軍の観戦もこれで最後…(←たぶん・笑)

イメージ 14



来年はあまり暑くならないうちに鎌出しようと思ったのでした(^_^)v