いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇越後シャルドネ◇

この夏、某温泉に行っていた父が

ちょっと足を伸ばして 見学してきたというワイナリーで買ってきてくれたワインです♪





イメージ 1




イメージ 2




新潟と言えばもちろん日本酒!なのでしょうが


ワインもなかなか(^^)



キリッとさっぱり! でもしっかりとした味わいのワインでした☆☆☆


ホント、探せばおいしい国産ワインもたくさんあるんですね~(^^)


私も老後は国内のワイナリー巡りでもしようかな(笑)











それにしても


これからは新米の季節だし♪


焼酎よりも断然日本酒派の私としては、酒造見学もしてみたいし


なにげに変則で新潟開催(お馬ちゃんのことです)も続いているし


大河ドラマで盛り上がっていて史跡も見所満載でしょうし、


日本文理高校も強かったし(笑)


上越新幹線って実はまだ乗ったことないし…(爆)






アレ? こんなに私の趣味を網羅していたなんて!?






うん! なんだか、すごく行きたくなってきたぞ、新潟!!(^_^)