いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇キャラメル・ムー◇

先週の金曜日、ケーキとともに買ってきてくれたのが




イメージ 1



イメージ 2



『キャラメル・ムー』

フランス語で「やらかいキャラメル」という意味のようです。



例の「生キャラメルブーム」からか、

最近、デパ地下に行っても こういったキャラメルも多く売られていますよね!





(ちなみに私、花畑牧場の生キャラメル未体験です(-_-) 一度食べてみたい!)




実は、この「キャラメル・ムー」 どうやら塩バターキャラメルだったようなのですが


先日、いただいた塩キャラメル系のお菓子より塩の味も気にならず




午後のコーヒーのお供には最適(^^)






でも、

なぜか一緒に渡された、これと食べ比べてみると…


イメージ 3

確かに少ししょっぱい!(笑)








「キャラメル・ムー」もとてもおいしいですが



さすがはグ○コのアーモンドキャラメルも昔ながらの間違いのないお味でございました(爆)

お茶のお供に… という雰囲気はありませんが、

秋の行楽のお供には、やっぱりこちらですね!(笑)