いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/19 朝日杯FS反省会 と12/26 有馬記念が楽しみです☆

まず最初に… 本日・愛知杯に出走していた テイエムオーロラちゃんが とても残念なことになりました…
 
これからの 牝馬重賞前線の主役の1頭になる… そう信じて疑わなかったお馬ちゃんでした。。。
 
また お空で 元気に走り回ってほしいです…
 
 
 
 
 
 
 
☆ 愛知杯 ☆
 
1着       セラミックロンプ
2着   △ブロードストリート
3着   △ヒカルアマランサス
4着   ◎イタリアンレッド
中止   ▲テイエムオーロラ
 
 
 
 
 
 朝日杯フューチュリティーS・予想 
 
1着       ○グランプリボス
2着     リアルインパクト
3着    △リベルタス
4着    ◎サダムパテック
5着    ▲リフトザウイングス
9着    △オースミイージー
14着   △エーシンブラン
 
 
こうやって 書いていますと 今週も惜しいな~という感じではありますが
 
セラミックロンプもリアルインパクトも 迷いもせずに切りましたし
◎も4着ですので  JCDや阪神JFのような悔しさはありません。。。
 
 
グランプリボス、矢作厩舎は 意外にもGⅠ初勝利ということですが、
デイリー杯を叩き、京王杯を勝って駒を進めた朝日杯は 理想のローテーションですね!
ここを目標に万全の仕上げをされたのでしょう。
サクラバクシンオー産駒のGⅠ勝利というのもうれしいものです!
今後のローテはわかりませんが、 短いところでは来年も主役候補ですね
 
そして、ディープインパクト産駒が2、3着ですか。。。
これからますます目が離せなくなりました
 
サダムパテックやリフトザウイングスも距離が伸びてこそと思いますし
来週のラジオNIKKEI 2歳S の結果も踏まえて、来年のクラッシックが楽しみですね
 
 
 
 
そして。。。 楽しみといえば…
 
 
 
 
来週は、第55回 有馬記念 
 
 
とてもいいメンバーが揃いました
 
 
 
あの方は、やっぱり ローズキングダム からなのかなぁ~
 
あの方は、オーケンブルースリ? それともエイシンフラッシュ
 
 
あの方はきっと ドリームジャーニー そして、あの方は ダノンシャンティ
 
もちろんあの方は ペルーサ。。。
 
 
そんなことを考えただけでワクワクします
 
ご主人さまは たぶん ヴィクトワールピサ
 
 
そして。。。
 
 
 ☆☆☆ 私は、あのお馬ちゃんからいこうと思います ☆☆☆ 
 
 
 
 
 
それでは、またみなさまと楽しくができますように
 
いい有馬記念にするために いっぱい予習をしなくちゃですね