いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ブレイクタイム♪ と ☆あと4日!!☆

ここ数日、複数のブロ友さまの ディズニーランドで楽しむお話を読ませていただきました。。。
 
結婚前は、年に1回以上は行っていた 東京ディズニーランドですが
 
ふと、思い返すと もう10年行っていない。。。
 
埼玉県民は、千葉に行くことに抵抗がある… 訳ではありません
 
最近の私の生態が、以前以上に 千葉といえば、船橋法典か鎌ヶ谷海浜幕張
になっているということでしょうか
 
今となっては、ディズニーランドで並んでいる自分が想像できません
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。 今日のおやつは
 
イメージ 1
 
 銀座・文明堂さんの
 
 『塩バターカステラ』
 
 
 先日の自宅忘年会で
 
 お土産にいただいたものです
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
    実は… 塩系スイーツにいささか疑問を
                感じている私ですが
 
        こちらは、さほど気にならない…
 
  むしろ、甘さとアーモンドプードルの風味が
       引き立っているように思いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いうことで。。。
 
 
 
イメージ 3
 
 
  続・大好きなスイーツをいただきながらの有馬記念検討 
 
 
イメージ 4
 
 G※llop を読んでも
 
 日●スポーツを読んでも
 
 血統的には問題なさそう
 
 
 
 。。。ただ、マンカフェ産駒の
 中山2500m 成績の悪さはちょっと気になる…(^^;)
 
 でも、有馬記念からですからね♪
  
 やっぱり好きなお馬ちゃんからです(^_^)v
 
 
 
 
 
 
 
で、去年もネタにさせていただいた。。。
 
   日●スポーツ恒例?「有馬記念出走馬を球界スターに例えると」
 
            ちなみに昨年の記事です http://blogs.yahoo.co.jp/maltutya_nn/23387352.html
 
 
イメージ 5
 
 
。。。これぢゃ 私、 トーセンジョーダンルーラーシップ馬連を買わなくちゃぢゃないですか…
 
つーか、昨年の同企画では フォゲッタブルハマの番長 だったのに
いやいや、ネヴァブションの方が より番長ぽい気もしますけど…
 
ん。。。 この例えの善し悪しは別にして 連日スポーツ紙の一面を飾る 有馬記念
 
ゲートが開いてからはもちろん、開く前も存分に楽しみたいですよね