いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/25 中山大障害&ラジオNIKKEI杯2歳S・予想☆

昨日も、『あと3日』というタイトルで 有馬記念ネタを更新しようと思ったのですが
 
フジテレビTWO の
中央競馬黄金伝説 競馬中継復刻版 1990年12月23日第35回有馬記念 オグリキャップ奇跡のラストラン』
 
という、当時の中継をそのまま流すという番組を見て 満足してしまった まっちゃです
 
 
どちらかというと アンチオグリだった私ですが、あれは言葉がでないほど感動しました。。。
 
 
横で見ていた 当時小学生だった妹その②にも そのすごさが伝わったのか
 
「クリスマスプレゼントにオグリキャップのぬいぐみがほしい」と言いだし
 
中継が終わったその足で、都内のデパートのはしごをしたのですが、どこも売り切れ…
 
 
あれからもう20年ですか…
 
 
今年はどんな有馬記念になるのでしょうか?
 
 
 
 
と、その前に…
 
 
 
 
 中山大障害・予想 
 
◎    タマモグレアー
○    トーワベガ
 
ジャンプレースも最後の大一番ですので、ちょっとだけ
もともとリピータレースのイメージの強いレースですが、あえて重賞初挑戦のタマモグレアーを。
どんな条件にも堅実なトーワベガに  ここは外せないメルシーエイタイム
 
3連複1点勝負したいと思います
 
 
 
 
 ラジオNIKKEI杯2歳S・予想  
 
○   オールアズワン
 
 
明日に向け、マンカフェ産駒にいい流れをの思いを込めて ショウナンマイティから
力上位のオールアズワン(これで勝ったら、デビュー戦は伝説の新馬戦になりますね)
勝馬ですが京都2歳Sで一番人気におされたダノンバラード池江泰郎厩舎のディープ産駒重賞勝利が
みられるといいですね 久々のウインバリアシオンはちょっと割り引きました
 
◎から馬単裏表で
 
 
 
 
それでは、
 
みなさま 有馬記念の資金稼ぎができますようにお祈り申し上げます
 
良い、今年最後の土曜競馬をお過ごしくださいませ
 
 
 
 
 
 
 
追伸。。。
 
 
 
 
 
             Merry Christmas !!