いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/26 さぁ!有馬記念ですよ♪☆

えっと、簡単に 今日の振り返りを。。。
 
中山大障害…「バシケーンって誰?」 という 呆気にとられた結果に加え
 
ラジオNIKKEI杯2歳Sは、◎のショウナンマイティが道中掛かってしまい、その時点で万事休す。。。
 
ただ、私の横で 「よし、よしよし」 と、大騒ぎしている人が。。。
 
実は、コティリオンって うちのご主人さまのPOG馬でして。。。
 
長~い審議中は、「繰り上がれ、繰り上がれ 2着と3着がこれからの予定が全然違ってくる」
 
ということでしたが、残念ながら 到達順位のまま確定…
 
それでも 「いい内容やったやろ?」 と、ご満悦のご様子
 
思えば、ダノンシャンティラジオNIKKEI杯3着… ということで
 
POG馬の4年連続皐月賞連対 に向け視界よしと なんだかご機嫌のようです。。。
 
 
 
 
 
 
 
さて、明日はいよいよ1年の総決算、有馬記念です
 
私にとっては、本当に久々に大好きなお馬ちゃんが出走する有馬記念
(思えば、ビックサンデー以来かも・爆)
 
確かに、状態も 臨戦過程も 伸びしろも すべてに疑問は感じます…
 
それでも。。。
大好きなお馬ちゃんがグランプリレースに出走する幸せを噛みしめて…
 
 
 
 
 
 有馬記念・予想 
 
とにかく、自分のレースを四位さんとのコンビ復活も彼女にとっては 何よりのはず。。。
どんな条件をもイヤがらないその勝負根性を 最高の舞台で
 
○    オーケンブルースリ
△    ブエナビスタ
注     ジャミール
注     メイショウベルーガ
 
 
買いたいなぁ~と思うお馬ちゃんが なぜか こぞって外枠にいってしまったのは残念なのですが…
 
ローテーション的に1番 いいのではないかと思えるオーケンブルースリ
本来の予定を変更して出走してきたということは、状態もかなりいいはず
 
内博さんが引き続き乗ってくださるというのが、なんとも心強いです。
 
ヴィクトワールピサは、さすがにローテーションがキツイのではないかと思い割引
 
で、問題の? 女王さまですが。。。
天皇賞でもJCでも◎にしました。本来なら○にするべき(というか◎にするべき)お馬ちゃんといことは
わかっています。
でも… 私の個人的ルール 『重賞で降着・失格になった馬は次走割引』 に引っかかるので(^_^;)
さすがに バッサリとはいけませんでしたが、
彼女がどんなレースをするのかを注目していきたいと思います!
 
 
 
 
馬券は とりあえず◎○▲△の3連複ボックス と ◎→○▲△注の馬単
後は、レッドディザイアを頭で 3連単も少し買ってみたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
おまけで
 
 
☆ ファイナルS 
 
ファリダット  まさか、連闘してくるとわ… こうなったら、最後の最後に期待に応えて
 
 
 
 
 
 
それでは、今年最後の中央競馬(小倉、大丈夫でしょうか?)
 
みなさまのお財布or口座が 潤いますように お祈り申し上げます
 
 
いい有馬記念をお過ごしくださいませ