いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/26 有馬記念大反省会(>_<)☆

’10・アンコールステークスの時の小倉競馬場、雪が舞ってめちゃめちゃ寒そうでしたね…
 
まるで私の心のようです
 
 
 
 
とりあえず、最初に ひとこと。。。 ファリダットぉ~~~
 
 
 
 
と、いうことで。。。
 
 
1着   △ヴィクトワールピサ
2着   △ブエナビスタ
3着     トゥザグローリー
7着   ▲エイシンフラッシュ
15着   注ジャミール
 
私の有馬記念はスタートして1ハロンで終了いたしました(T_T)
まっ、作戦や展開に とやかくいう気はございません。
この1週間、ワクワクドキドキさせてくれたレッドディザイアちゃんに感謝いたします
来年、どんなローテーションになるかわかりませんが
まずは この1年 西へ東へと世界を飛び回った馬体を癒やしてほしいなぁ~と思います
 
それにしても…
仕方なく?押さえた2頭が1、2着 
しかも、◎○と 密かに応援していた 注の2頭がみんな2桁着順ということで
馬券は 気持ちいいくらいの惨敗 逆馬券なら的中? って感じですね
 
 
そして、ブエナビスタ女王さまの強かったこと。。。
直線半ば 『やっぱり届かない』 と思った私を尻目に その追い込みはすごかった。。。
来年も 主役の座は揺るぎそうにないですね
 
ハナ差の接戦を制した ヴィクトワールピサ
さすがは中山巧者でした。 向こう正面から動いた時 横にいる人が「あかん~」と叫んでいたのですが
思えば自分で仕掛けられたというところが勝因だったのかもしれません。
 
また、ここでも強さを見せつけた3歳馬
来年はいろいろなところで ターフを賑わせてくれそうです!
全馬順調に春が迎えられますことを願うばかりですね
 
入選上位のお馬ちゃんの鞍上はすべて 外国人ジョッキー
有力馬だからこそ 依頼されるということも もちろんあるかと思いますが
来年は日本人騎手にもがんばってほしいです
 
 
 
 
 
 
さて、 これで今年の競馬も終わり…
 
今年も こんな ミーハーで まったくアテにならない競馬記事を覗いて下さったみなさま。。。
 
しかも コメントまでつけて下さった みなさま。。。
 
一年間、とっても楽しい競馬ライフを送らせていただけたのも そんなみなさまのおかげですm(_ _)m
 
本当に 本当に ありがとうございました
 
もし、よろしかったら 是非 来年もおつきあい下さいませ
 
どうぞよろしくお願いいたします
 
 
 
 
 
^イメージ 1
 
 
来年は、封印したままの レッドスパーリングワインと 杏酒で 乾杯できたらいいなぁ~
 
 
 
 
と、その前に。。。 
 
 
 
 
 
 
        金杯で乾杯できますように へへ。。。懲りずにまた言っちゃった