いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

おいしゅうございます♪(笑)

今年最後の スイーツ記事です
 
私が子供頃から食べている大好きな和菓子・満を持しての登場(って、オーバーな)
 
 
 
 
 
 
あの、岸朝子さんの著書「東京 五つ星の手みやげ」の表紙にもなっている どら焼き
 
 
薬丸●英さんもことあるごとに紹介されていますし、 
 
つい先日は マ※コ デラックスさんも紹介されたようです。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
                                              http://www.sogetsu.co.jp/
  
 
たまぁ~に、無性に食べたくなるんですよね。。。
 
ということで、 忙しい合間を縫って 買いに行きました
 
 
そしたら。。。 年末ということで 長蛇の列 「お持たせ」には ぴったりですから仕方ないですね
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
黒糖とハチミツのはいった ふんわりとした皮と つぶあんが すごいいいバランスでとってもマッチして
 
 
デパ地下等への 出店も 一切していないので  ここのお店でしか買えないというところも
 
お土産として ぴったりな理由のひとつだと思います
 
 
しかも、このお味で お値段一つ 105円 このクオリティーでこの値段を守るなんて凄すぎかと
 
 
 
東十条駅南口 すぐそばということで お近くにお越しの際は是非。。。
 
(って、東十条に来ることなんて 滅多にないと思いますが… 
 つーか、私はこちらのお店と なんの関わりもございませんです・念のため
 
 
 
 
 
 
ちなみに。。。
 
 
道すがら。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
京浜東北線の 車庫も 覗けますよ