いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第63回・ラジオNIKKEI賞 & 第50回・CBC賞を考える☆

こんばんは

今朝。。。二度寝から起きたら9時を回っていて  別に用事はありませんでしたけれど

久しぶりに寝坊した気分になったまっちゃです

えぇ、一度5時過ぎに目覚めたんですよ
(週末でも何故か、平日の起床時間にいったん目覚めます…昔から。。。

そこから4時間も寝られるなんて、私もまだ若いのかなぁ~




さて・・・今日から本格的な夏競馬到来

正直、苦手意識は強いですが

昨年は、堅いところをちょっとずつ拾えて そんなに痛い目には合わなかった…という感じでしたので

今年もコツコツとがんばります

そして、忙しい時やしんどい時は 無理をせずに ブログの予想を休ませていただこうと思います




ではでは まずは、毎年恒例の。。。 



イメージ 1

さくらんぼをいただきながらのさくらんぼ特別予想

今年、三回目のさくらんぼでしたが 今年のさくらんぼは 例年以上に甘くて美味しい気がします


 福島10R さくらんぼ特別(3歳上1000万下 芝1200m)

◎   シゲルカガ   (1着)
◯   スターマイン  (10着)    堅めの予想で失礼いたしました






★  第55回 CBC賞(3歳上OP 中京 芝1200m)★

◎  エピセアローム     (2着)
◯  マヤノリュウジン    (9着)
▲  ベルカント       (5着)
△  ルナフォンターナ    (8着)
△  ワキノブレイブ     (6着)

ハンデが重い、実績馬有利なレースかと思いますので 牝馬55kgのエピセアロームを中心に
調教が良さそうなマヤノリュウジン 世代牝馬の短距離重賞2勝のベルカント
逆らわないと決めている(笑)連勝中の牝馬ルナフォンターナ
そして、データ有利の4歳馬ワキノブレイブを

馬券は3連幅ボックスと 

今週の個人的テーマがオレンジとイエローのため(前のハムネタ記事参照
枠連


《レース後追記》

ちょっと別の話になりますが、久々に買ったWIN5(一口だけ(笑))
アスカノロマンシゲルカガ→アロマティコと ここまで繋がっていまして!
4コーナー過ぎからホント真剣に エピセアロームを応援していたのですが。。。

私の予算的な問題で、重賞の馬券は『1頭軸で相手5頭の3連複』が基本な訳ですが
夏競馬は『5頭ボックス』と思っていたところ
6頭だったら買い目に入れていたと思うトウホウアマポーラに勝たれてしまいました
まぁ、普段と同じ買い方をしたとしても3着のニンジャは中京だと見送りと決めつけていましたので
どっちにしてもダメなんですけれどね

それにしても。。。やっぱり夏は牝馬だなぁ~





★ 第63回 ラジオNIKKEI賞(3歳OP 福島 芝1800m)★

◎  ピオネロ        (8着)
◯  ミヤビジャスパー     (7着)
▲  ウインフェニックス    (3着)
△  ラリングクライ      (12着)
△  クラリティシチー     (2着) 

一番人気&トップハンデ不振のレースですので
素直に2番人気のピオネロ信頼です!!(Tさん、ごめんなさいです・・・)
◯ミヤビジャスパーもですが、掲示板を外さない堅実さは魅力でもありますし
秋に向けて、絶対に賞金加算をとの決意の表れと感じました。
あまり人気のないところからは内枠先行馬のウインフェニックスを。
連勝中のハーツクライ産駒ラリングクライと もちろんクラリティシチーも押さえて。。。

馬券は3連複ボックスと

しつこいようですが、今週の個人的テーマがオレンジとイエローのため(前のハムネタ記事参照
枠連

《レース後追記》
えっと。。。こちらも6番手と思っていたウインマーメライに勝たれてしました。。。
どうでもいい話ですが、この仔 夫のPOG馬でして… 
「期間中に勝てや。。。」といいつつ満面の笑みだった!
ちなみに私…夫の調子がいいと 何故か若干イラっとする鬼嫁です

ピオネロくん、いかなかったのか いけなかったのか
それでも4コーナーから差してこれると思っただけに残念です
(Tさん、またまた疫病神になってしまって本当に申し訳ありません。。。


実は、函館メインの巴賞もなんとなく目を通していますので
明日は久々にWIN5にも ちょこっと挑戦してみようかなぁ~と思います
(つーか、巴賞こそ買えば当たってたかも… シゲルササグリ3着の方だけですけれど… 






それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

良い1日になりますように~





。。。そういえば 明後日が七夕なのに 七夕賞って来週なんですね

ちなみに今年も「家内安全」「健康第一」と

「ギョロタン復活(←前のハムネタ記事参照…って、本当にすみませんを願いたいと思います