いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第49回・関屋記念を考える☆

こんばんは

やっとお盆休みが終わる。。。と ちょっと、いや かなり ホッとしているまっちゃです(笑)

何と申しますか、自分がゆっくりできるお休みじゃないですから…

日常生活バンザイですよ



実は、今日 気分転換に

一人でふらっと所沢方面に遠足でも行こうかと思ったのですが…

先発ピッチャーとの相性が悪いことと(すごい好きなんですけどね

大気の状態も不安定そうだったので あそこで立ち往生したら…と思い、やめました(笑)

ちなみに 21時半現在、延長に入って まだ試合やってます (17時開始

たぶん、行かなくてよかったんだと思ふ。。。






新潟は明日も雨かな???


★ 第49回 関屋記念(G3 3歳上OP 新潟芝1600m)予想 ★

今週も絞りづらい…

◎  ダノンシャーク    (2着)
◯  エキストラエンド   (9着)
▲  マジェスティハーツ  (12着)
△  サンレイレーザー   (7着) 
△  ブレイズアトレイル  (5着)
△  サトノギャラント   (3着)

札幌記念ほどじゃないけれど『調子より格』のレースと踏んで。。。

安田記念4着から直行のダノンシャークはこのメンバーだと実績が頭一つ抜けていると思うので軸に…
同じく安田記念から直行で枠も良いエキストラエンド
ジョッキーとの相性も合わせてマジェスティハーツ
新潟マイルのオープン特別を勝っているサンレイレーサー
今年に入って大負けしていない隠れた夏男ブレイズアトレイル
左回り巧者のサトノギャラントまで…

5枠2頭と7枠2頭に来られたら仕方ないですね

馬券は◎1頭軸の3連複で。。。

それから、新潟最終12R ヨシカワクンでも買おうかな(笑)

《レース後追記》
。。。エキストラエンドとサトノギャラント痛恨の出遅れ。。。ということで
当たる確率減ったなぁ~と半分諦め
4コーナーのクラレントの手応えをみて「ハズレ」を確信いたしました
「格のレース」であるなら、当然クラレントも押さえなきゃいけないわけですが
安田記念中京記念と馬場の悪いレースで結果が出ず、ローテもキツイと思ってしまい。。。
新潟、思ったより馬場が回復していたんですね。。。
サトノギャラントはよく追い込んできたと思いますが
4着のエクセレントカーヴ! やっぱり夏に調子を上げるタイプなんですね。。。
次走は気を付けたいと思います。
…そして、ヨシカワクンも4着で、少し傷を広げました



それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように




。。。西武D、まだやってる…

森クン、やるなぁ~ つーか。。。ねぇ~