いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第32回・フェブラリーSを考えてみました☆

こんばんは

今日の午後、スイーツの記事を書いた後

 第65回・ダイヤモンドSの予想を書こうと思ったのですが、書かなくてよかった~と思っている

まっちゃです



。。。ちなみに
◎ステラウインド(4着) ○フェイムゲーム(1着) ▲シャンパーニュ(13着) 
△ファタモルガーナ(2着) △ニューダイナスティ(6着) を三連複ボックスで。。。

3着のカムフィー。。。馬柱を見ながら「善臣さんも51㌔で乗れるんだぁ~」と
別のところで感心はしていたのですが(笑) ここでは敷居が高いかなぁ…と見送り。。。
父・ダンスインザダークに母父・ノーザンテースト。。。なるほど(笑)

それにしても後藤ジョッキーの落馬にはヒヤっといたしました。。。
明日は大丈夫なご様子で、本当によかったです







ではでは

今年最初のGⅠ予想を

スズカマンボアジュディケーティングのご冥福を祈りつつ。。。






 第32回 フェブラリーステークス(GⅠ 4歳上OP 東京ダ1600m)予想 

。。。エアハリファ 本命に決めてたのに… 絶対に勝ち負けだと思っていたのに。。。
ホント、運のないお馬ちゃんだなぁ~

◎    コパノリッキー     (1着)
○    ワイドバッハ      (6着)
▲    ベストウォーリア    (3着)
△    インカンテーション   (2着)
△    レッドアルヴィス    (14着)
△    アドマイヤロイヤル  (12着)    三連複¥3060円的中 今週の馬券代を少し回収


明日。。。午後は嵐のような天気になるという予報も出ていますので…
重馬場得意の先行馬のコパノリッキーかなぁ~
出遅れて前に行けなかったチャンピオンズC以外はこの1年堅実ですものね~
同じく重馬場を苦にしないタイプのワイドバッハですが、後ろからの分差し引き。。。
マイル戦得意のベストウォーリア、前走落鉄しても直線追い込んだインカンテーション
スタートさえ決まれば侮れないレッドアルヴィス、人気落ちのアドマイヤロイヤルまで…

馬券は◎一頭軸の三連複で。。。

≪レース後追記≫
。。。いつまでたっても雨が降らないので「あれぇ?」という感じだったのですが…
コパノリッキーがあまり良いスタートじゃなかったですし
追い込んでくれるものと思っていたアドマイヤロイヤルが逃げてるし…レッドアルヴィスも前にいるし…
こりゃダメか。。。と思ったのですが、先行して押し切ったコパノリッキー 強かったです!
ワイドバッハは展開が向かなかったかな。。。
ニハトモアレ、今年初のGⅠが獲れて良かったですm(__)m






ついでに

★ 第49回 小倉大賞典(GⅢ 4歳以上OP・H 小倉芝1800m) 予想 ★

◎    ラングレー       (7着)
○    レッドレイヴン     (8着)
▲    ダコール         (3着)
△    ヒットザターゲット       (12着)
△    キャトルフィーユ    (4着

あまり良いお天気ではなさそうですが、後ろからのお馬ちゃんで。。。

馬券は三連複ボックスで。。。

≪レース後追記≫
勝ったのが「私が買うと来ない、買わないと来る」の代表馬(なんじゃそりゃカレンブラックヒルということで…
や、今回は先行馬が多かったので前が潰れると思ったんですよ。。。
今日の小倉は思った以上に馬場が悪かったのでイヤな予感がしたのですが、まぁいいか…と。。。
2着コスモゾーンパークは夫曰く「道悪の鬼」と押さえてはいたらしいのですが。。。
だったら当ててよと思った鬼嫁なのでした





それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように