いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ご褒美???(笑)

こんばんは

明日からの晴れ予報を楽しみにしているまっちゃです

や、行楽がしたいとかではなくて…

洗いたいものが多すぎるんです



さて・・・

この数か月
都内某所に行くことが多かったのですが

その道すがら、気になって気になって仕方なかったのが。。。



イメージ 1←こちらの のぼり旗

小さいお店の中には、いつも誰かしらお客さんがいる感じだったので

「忙しさが落ち着いたら、最後に自分へのご褒美として買おう」と決めたのですが
この考えが甘く、裏目裏目



しばらくはこの辺りにも通わずに済むと決まった

先週の水曜日の夕方お店に行ったら
某女子大の学生さんとおぼしき人たちでいっぱい。。。
(そう…4月のこの時期って新学期なんですよね)

諦めて
木曜日の夕方に行くとお店の人が
「一回の焼き上がりに25分かかって
今焼いている分は10分後にできるけど、もう予約でいっぱい」と。。。
(そうか…分厚いから焼き上げるのも時間がかかるのね)


そして最後のチャンスと金曜日の昼過ぎに行くと
またまた
「今焼いている分は終わっている」って…

でも、この日は用事の前に行ったので
夕方に予約をしていきましたよ


それなのに。。。
なんだかんだと時間がかかり
受け取ったのは予約の時間を2時間も過ぎてしまったといふ。。。




イメージ 2

事前に「予約時間直前に焼けたものを取り置いておきます」と確認済だったため

とりあえず、無事ゲット

(ただ、焼きたてではなかったのでその場ではいただかずに持ち帰り)




イメージ 3

厚さ、わかっていただけるでしょうか???


イメージ 4イメージ 5

左があんこで

右が抹茶餡
(たぶん、季節限定)




甘さ控えめのベビーカステラの生地に
餡が挟まっている感じ。。。という いい意味で想像通りのお味です


一つがかなりのボリュームなのですが
(息子と半分ずついただきました。ホントですよ)

やっぱり出来立てが食べたかったです。。。
新学期前だったら、もうちょっと簡単に買えたのかなぁ~?



ですが

自分が通う大学の近くに
こんなものが売っていたら
多少待たされても間違いなく買ってしまうと断言できる私は

あそこに屯っている女の子たちの気持ちもよくわかるので…





来年の3月末あたりに
石神井川沿いの桜を散策しつつ
出来立てをいただきに行こうとたくらんでいるのでした