いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ご褒美???Ⅱ(笑)

こんばんは♪

やらなければいけないことが多く

未だ少しバタバタとしているまっちゃです

数週間はこんな感じが続きそうです・・・


こんな今だからこそ

「余計なこと」をすることが 精神衛生上、如何に大事かがわかりました(笑)

GWはちょっとだけ羽を伸ばそうかと思います




さて…



イメージ 1
私の現状を心配してくれた
男前の友人♀が

「忙しい合間に楽しんで」と

昨今話題のカフェの
コーヒー豆をわざわざ送ってくれまして。。。

…ここ数年
「面倒だからいいや~」と
挽いた豆を買ってきていたのですが

コーヒー豆をガリガリ挽くって
香りも楽しめるし

意外とストレス解消になるかも



イメージ 2

イメージ 3
おかげさまで、てきすなティータイムの日々でした
本当にありがたかったです

ちなみに
この時のコーヒーのお供は、妹その①からの差し入れ
このタイプのチョコ菓子もタイプです





イメージ 5
妹その①といえば。。。また別の日に
「イチゴのケーキ買って行ってあげる~」と

普通のショートケーキの想像していたら
←←←渡された箱が
「きゃあ~ キルフェボン


イメージ 4

横浜店限定

イチゴもフランワーズもしっかり熟しているので
バラの香りもいいアクセントに

さすがm(__)m おいしゅうございました




イメージ 6


イチゴといえば。。。

先日、息子が静岡方面に
いちご狩りに行ったので

お土産を期待したのですが

買ってきたのは
抹茶のお菓子ばかり・・・

まっちゃの子だけに
仕方がないのか

抹茶チョコレートも
抹茶かのこ(シュー生地に抹茶クリームに求肥)も
ふつーに美味しかったから
いいんですけれど…ね





そして・・・

イメージ 7

何故か。。。
本当に何故か、父の家にあったチョコレート。。。
あんまりチョコレートは好きじゃないはずなのになぁ~と不思議に思っていたら

「貰い物なんだけど、もって帰っていいぞ」
と言うので遠慮なく

いつ、だれにもらったのかは詮索しないでおこうかと(笑)






そんなこんなで

バタバタといいつつも

甘いものには困らず生活しています




えっと・・・

夫からのお土産スイーツは また次回ということで
(まだあるんかいっっっという総ツッコミが聞こえる)