いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第50回・シンザン記念&第32回・フェアリーSを考えてみました☆

こんばんは♪

明後日は成人式ですか。。。つくづく、一年が早いなぁ~と感じるまっちゃです

成人を迎えたみなさま、そして身近に成人を迎えた方がいらっしゃるみなさま おめでとうございます(*^^)v

当日、良いお天気になるといいですね



さて

今週は本当に色々とございまして。。。(個人的にって訳じゃないんですけれど 打ち込まれました(T_T))

明日&明後日の重賞でストレス解消できる結果になればいいのですが

…考えれば考えるほど難しそうですね  困ったことに 当たる気が全くしないといふ。。。







★ 第50回 シンザン記念(GⅢ 3歳OP 京都芝1600m) 予想 ★

◎    ピースマインド      (14着)     
○    アストラエンブレム    (4着)
▲    ラルク                        (13着)
△    レインボーライン     (6着)
△    ノーブルマーズ      (7着)
△    ジュエラー         (2着)

基本、先行馬が有利なレースだと思いますし 京都マイルといえばディープ産駒ということで。。。
ピースマインドからいきましょう!
マイルでの実績十分で枠も良いアストラエンブレムですが輸送の分差し引き
もう一頭のディープ産駒の逃げ馬ラルク
マイル以上の重賞出走経験のあるレインボーラインとノーブルマー
新馬線の勝ちっぷり良かったジュエラーまで。。。

馬券は◎一頭軸の三連複で。。。

《10日16:00レース後追記》
勝ち馬ロジクライ。。。内目の枠でしたし、京都のマイルで勝ちもある…
復習すれば、全くわからないということはない。。。
ですが、3着に粘ったシゲルノコギリザメはムリ!レース結果知っていても買えない(笑)
ただ、個人的に今年のシゲル魚軍団は好きです✨
で、その2頭と共に先行していた◎ピースマインドですが。。。
本当はもうちょっと後ろにいたかったんでしょうか? 4コーナーでは勢いなかったですものね…
昨日から明らかに前残りが目立った京都で 直線ズルズルでしたから… 故障じゃないといいですね。。。

ニューイヤーSではグランシルクも負けちゃいましたし(3着 単勝だけ少し買っていました)
何よりも寒竹賞のマツリダバッハの殿負けのダメージが大きくて…(T_T)
ゴッホくんは完全にホームランか三振か。。。まぁ三振の確率の方が高いけれど…とは思って
POG指名したんですが。。。きびしくなりました(>_<)






★ 第32回 フェアリーステークス(GⅢ 3歳牝OP 中山芝1600m) 予想 ★

◎    クードラパン               (4着)
○    リセエンヌ          (7着)
▲    ルミナスティアラ     (14着)
△    シーブリーズラブ     (15着)
△    ラブリーアモン             (6着)
△    ダイワダッチェス      (3着)         ひどっっっ。。。orz

阪神JFの大敗組も馬券内になるようなので。。。
勝つかどうかはわかりませんが、唯一の2勝馬でもあるクードラパンを軸に…
データ的にマイル以上の距離実績が必要のようですので
1800mで勝っていて重賞でも差のないレースをしたリセエンヌ
中山で勝利経験のあるルミナスティアラ、マイルで1勝2着1回のシーブリーズラブ
意味なく母父メジロライアンに惹かれるラブリーアモンに  内枠で中山連対経験のあるダイワダッチェスまで

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。(明後日のレースですので 印や買い目を入れ替えるとしたら追記します。)


《12日17:30レース後追記》
実績とかデータとか、小難しいことを考えず 内枠の逃げ・先行要注意ってことですかね!?
兎にも角にも。。。中舘先生、初重賞勝利おめでとうございます✨ 逃げ切り勝ちなんて流石すぎます!





それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

ステキなシンザン記念&フェアリーSをお過ごしくださいませ

3日間開催がんばりましょう