いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

控えられない。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪

今日は、この冬初めて「寒くてダメだ・・・」と思ったまっちゃです

や、たぶんこれが普通なんでしょうが
暖冬に慣れ切っている身体には堪えますね



さて
今年も10日が過ぎ
「お正月だから」という理由での人の往来も落ち着いたわけですが


妹その①が
父の家の冷蔵庫に忘れ物をしたとかで
それを取りに来た数日前


父から
「どこでもいいので ケーキを3つ買ってきて」
とメールが来たので…


「ん~ 控えようと思っているんだけどなぁ~」と思いつつ




イメージ 1

いつものエキュートA羽にて



イメージ 2

ミルクレープ(左)やキャラメルケーキ(中)に目もくれず
カシスのケーキ(右)を

父と妹その①には「色が刺々し過ぎるよ」と言われたのですが
ショーケースでこの赤に魅かれてしまったんですもの




イメージ 3
カシスの酸味とチョコムースの甘み
厚めのタルト生地
ステキなバランスでした


昼間でしたし
コーヒーでいただきましたが
スパークリングか赤ワインが
欲しかったな(笑)





それにしても…
父宅にしても 母宅にしても

妹たちが来る時のおやつは豪華になる。。。(笑)
(長女の僻み)



イメージ 4


普段、父のところでは

羊羹とかみたらし団子とかが
定番なんですけれど…ね(笑)



最近、父が良く買う羊羹






ちなみにこちらの本は、父に
「もう読んだから持っていったら?」と言われたものです(笑)

暇なときにちょびちょび読んで勉強したいと思います




風邪も流行っているようですので
みなさまどうぞご自愛くださいませm(__)m