いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

義理堅く。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪

2016年のファイターズのチームスローガン

だと知り、何じゃそりゃ?と思ったら 一発変換が出来、
自分の学の無さを改めて思い知らさせたまっちゃです

一応、国文科出身です。。。ダメだこりゃ



お国。。。といえば


先日、私と違って甘いものに全く執着のない妹その①が
目をらんらんとさせ

「ねぇ、知ってる? 有名なの? 美味しいのかなぁ~」と尋ねてきたのが



↓ コチラ ↓

イメージ 1

実は私も存じ上げなかったのですが


なんでも、某関取のお気に入りだそうで
気になったとのこと(笑)

あれ? なんだか数か月前に似たようなパターン、ありましたよね


イメージ 2

最寄りスーパーで簡単に購入でき、なんとなく肩透かし…

で、肝心のお味の方ですが。。。
正直、ふつうだろうと思いきや(笑)


『なにこれ…好き』という結果でした


まぁ、求肥スポンジケーキにイチゴですから

私にとっては
賢介に卓ちゃんに光夫みたいなものですよ
(絶対的にわかりにくい表現でごめんなさい。)

ホント、求肥っていいよね
生クリームの良さをスポンジケーキが引き立てているよね
まぁ…イチゴはもっと大きいか、数があった方が良いけれど…(笑)

…ものすごく粉も飛び散るけれど(笑)


えっと。。。
例のクレープよりは断然こっちです

たま~にフルーツサンドが無性に食べたくなるように
こちらもリピートしそうな気がします




それにしても。。。

お相撲さんって、やっぱり美味しい甘いものを知っていそうですよね

諸般の事情か、最近 S田山親方がメディアにお出にならないので
ポストS田山親方のような方の出現を
待っております(笑)
角界の方、どうぞよろしくお願いいたします




と、こんな感じで納得してもらえるかわかりませんが
とりあえず
リクエストに応えましたよということで(笑)



今日はイチゴの日だそうで個人的には『結果良し』でございました