いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第33回・フェアリーS&第51回・シンザン記念を考えてみました☆

こんばんは♪

今日、福寿草特別の単勝が数百円当たったという夫に

「じゃあ、その配当を明日までキープして 明日の晩はカニ買ってカニ鍋にしよう」と

冗談半分で言ってみたところ、夫も意外と乗り気なので シメシメと思っているまっちゃです

ただ、メインでそこそこ掏ったようで 我が家の明日の晩御飯は未だ不透明です



さて、その明日ですが 明け3歳のマイル重賞ということで・・・ホント難しそう

お天気も心配ですしね~ どの程度降るのかなぁ~

明後日成人の日も雨が少し残るかもしれないとのことで、足元の悪い中の振袖は可哀想すぎますよね。。。

(数年前の東京近郊の大雪は本当にお気の毒でした)

この日ばかりは良いお天気になりますように



★ 第33回 フェアリーステークス(GⅢ 3歳牝OP 中山芝1600m) 予想 ★

。。。重賞という名のオープン特別?(すみませんm(__)m)

◎    コーラルプリンセス     (8着)
○    アエロリット          (2着)
△    ツヅク             (14着)
△    ヒストリア           (6着)
△    キュイキュイ         (13着) 
△    キャスパリーグ        (12着)

一番賞金の高いブラックオニキスの取捨に迷いましたが(今回は長距離輸送もないだけに)。。。

2頭しかいない900万組でも、このレースと相性のいいというよりそもそも出世レースの赤松賞を勝った
最内枠のコーラルプリンセスを軸に
前走、今回と条件のサフラン賞をハナ差2着のアエロリット
アルテミスSこそ逃げ潰れましたが逃げ馬が残るこのコースの内枠ならということでツヅク
同じくアルテミスでは負けたものの新馬戦で中山マイルを勝っているヒストリア
東京マイルの混合未勝利戦を1番人気で勝っているキュイキュイ
大外だから思い切って切ろうと思いつつ、唯一のディープ産駒で戸崎騎手というキャスパリーグも押さえて。

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《16:00レース後追記》
ライジングリーズンねぇ~ 8枠だからというだけでロクに馬柱も見ていなかったのですが
中山の混合マイルの新馬戦を勝っているんですね、なるほど。。。
モリトシラユリ…芝で未勝利でしたし、馬柱の総合成績欄に思いっきり青ペン入れていました。。。
どうでもいいことですが、プラスポイトと思うことには赤ペン入れるのですが
ハナ差4着のジャストザマインには前走阪神JFに赤ペン入っていたんですけれど16着ですし
さすがにこれを狙おうとは思わなかったわけで…
まぁ、酷い結果ですね。これだけどうにもならないと帰ってスッキリします←負け惜しみ(>_<)




★ 第51回 シンザン記念(GⅢ 3歳OP 京都芝1600m) 予想 ★

◎    アルアイン                   (6着)
○    ペルシアンナイト     (3着)
△    トラスト           (4着)
△    マイスタイル        (5着)
△    ブレイヴバローズ     (7着)     3~7着の5連複なら当たりなんですけれど…←超現実逃避

明日は両重賞とも単穴▲無しで。。。

京都マイルですからね。。。素直にただ1頭のディープ産駒を信頼しましょう。
シンザン記念は14頭以上なら4枠から内のデータがありますが、ギリギリセーフですし(笑)
ジョッキーは今一つよくわからないですけれど、前走も乗っているので問題ないかと。。。
関西馬なのに(というより池江厩舎なのに)関西圏初出走ということでペルシアンナイトは○に…
朝日杯組は押さえたいですし、メンバー中1番の重賞常連のトラスト
明日のお天気がどの程度崩れるかがわかりませんが重馬場で勝利しているマイスタイル
京都コース(1100)の内枠ブレイヴバローズを
8枠2頭はとっても怖くはありますが、枠が悪いということで思い切って切ろうかと。。。

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《16:10レース後追記》
4コーナーを回った時には「アルアイン楽勝かな?」と思ったのですが
アレはアレですよねぇ~(/_;) 競馬に不利は付き物ですけれど軸馬がああなるとガッカリ感がハンパないです…
まっ、どっちにしてもキョウヘイは買っていないのでハズレなのですが(@_@)
前走千両賞組のデータはわかっていましたが、勝ったアルアインの方を本命にしていましたし
血統を見ても、完全に勝負付けはついていると見切ったのは私のセンスの無さがなせる業ということで(>_<)
2着も8枠のタイセイスターリーですから、今日は枠に振り回され泣かされたという感じですorz

それにしても。。。
川田ジョッキー、骨折の疑いということでしっかりと早く治して復帰していただきたいと思います。
ちなみに、カニ代はなんとか夫がキープしておいてくれました。ありがたい(笑)






それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように

そして私が自力でカニを買えますように(笑)