いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

人生2度目(笑)!(^^)!

こんばんは♪

何度か申し上げているのでしつこいかと思いますが

石橋を叩いて叩いて、これでもかと叩いて壊すタイプのまっちゃです

買い物をする時も

欲しいものと予算がかち合えば即決するのですが

少しでも気に入らないとやめてしまうタイプですので

福袋とかも躊躇してしまうのですが

昨年末、何を魔が差したのか こんなものを買ってしまいました。。。



イメージ 1


1日3杯は飲んでいたコーヒーが
昨年はほぼ1日1杯となり
代わりに紅茶を飲む回数が増えたこともあるのですが
私にしたら、思い切った買い物です



イメージ 2

50gが12種類

うち、ダージリン系が4種に
ミルクティーに合うものも数種類

妹たちに2袋ずつおすそ分けしても
半年は余裕で楽しめそうということで


人生2度目の福袋、大成功


ちなみに1度目の福袋は数年前の年始
某デパートのたまに行くショップでダウンコートを物色していたら
「お客様、そのダウンでしたら福袋に入っておりますので全然お得ですよ」
とそっと耳打ちしてくれた時でした(笑)←誰にでも声かけているんでしょうけど
シンプルなニットと
自分じゃ買わない色のショールも入っていて←これがまた重宝した(笑)
思えば一度目も大成功でした(^^)




この年末年始は



イメージ 3

イメージ 4
妹その①からクリスマスプレゼントでもらった
バームクーヘンと紅茶

そういえば、こちらのバームクーヘンは初めていただきました

バームクーヘンって意外と好みが分かれるようですが
外がサクッとしたのがお好みの方にはぴったりですね
いつも行列ができているのがよくわかりました。



イメージ 5

今年も届いた北からクリスマスプレゼント

うれし~~~
いつもありがとーございます

バターの香り高いパウンド生地に刻んだオレンジピールがたっぷり

美味しい~~~

こういうの、大好きです
紅茶とはもちろんぴったりでしたが、白ワインでも良かったなぁ~




イメージ 6イメージ 7








イソフラボンの安定補給に
週に何度かの朝にソイティー
楽しみたいと思います





今日から幼稚園や小・中学校も始まったようですし

完全にお休みモードも終わりですね

2017年も何かとがんばって参りましょう(^^)/ ということで


ただ。。。さっきTVで
地元のお気に入りのケーキ屋さんがまた紹介され
今年のバレンタインは。。。と密かに計画していたのに
更なる行列必至なんだろうなぁ~と思うと
完全にやる気をなくしてしまったのは本当に予定外。。。(T_T)