いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2017その⑤◇

こんにちは♪

ナイターのある月曜日にナイターに行っていたまっちゃです



特に需要があるとも思えない観戦記ですが
自分の覚書と、ごく一部の方へご報告的な意味合いを込めて

予約投稿でだらだら書かせていただいたものを
改めて公開するという形にしております。
ご了承くださいm(__)m



イメージ 1

レジェンドシリーズということで

イメージ 2
チケットは先行発売を利用したんですけれど

その時…
たぶんちょっと病んでいたんでしょうね(笑)

何を魔が差したのか
をクリックしてしまいまして

。。。老後の楽しみが増えたということに
したいと思います



試合前は。。。


イメージ 3
1日にお亡くなりになった
上田利治元監督の映像を
拝見することができ

黙とうも捧げられました。。。

私が1番ファイターズから
離れている時の監督ではありましたが

阪急・オリックス時代を含め
名実ともに名将でいらしたと思います
本当に悲しく、残念です


                           http://tv.pacificleague.jp/vod/pc/vods/21390



イメージ 4イメージ 5









レジェンドシリーズということで
始球式は豪華版



張本さんはきっといらっしゃるだろうな
と思っていたのですが
小山さんがおいでになるとは。。。

こういうイベントはいいですよね



イメージ 6


スタメン発表で大谷クンの名前がコールされた時は
凄い盛り上がりました(笑)

打席でもみなさんカメラやらスマホやらタブレットやらを向けていたんですけれど
私はそれを見て満足してしまい
写真を撮っておりません(笑)


イメージ 7
先発の高梨投手

そういえば一軍で観るのは
初めてかなぁ~

中村選手にホームランを
打たれていなければ…とか
打線の援護がもう少しあれば…
とは思いますが
追い込むまではいいんだけど…
という感じ・・・
なんとか昨年のいい時の調子に
戻ってほしいです

イメージ 8

初回に先制ドームランを打ってくれた中田翔さん
(本人がそういうコメント出しているので間違いないはず(笑))

なんだかんだで
チャンスで回ってくると盛り上がるんですよね

。。。ただ、あのジャンプはまだ浸透していないのか
内野席ではまだどうしていいのかわからない
雰囲気でした(笑)

去就がいろいろと言われていますが
どーなんでしょう?
とりあえず、9月の東京ドームでも期待していますので
ケガなく夏を過ごしてほしいと思います。


イメージ 9

新外国人ドレイク加入でスタメンを外れた松本剛クンは9回に代打で登場

。。。なんとかレギュラーとってほしいんですけれど、ねぇ~


どうでもいいことですが
数年前までファイターズ主催ゲームでK口オートレースがイベントやっていたんですけれど
たぶん、市長が変わったタイミングでなくなってしまったんですよね。
ですが
せっかくK口オートレース場の隣の中学出身の選手が一軍定着しかけているんですから
ここはもう一度復活させるべきだと思いませんか?
まぁ、私には何の関係もないんですけれど(笑)


イメージ 10

試合ですが
9回表にダメ押しされて負けてしまいまして。。。


しかも9回登板したのが

イメージ 11
一昨年のドラ1上原健太投手

えっと。。。
広陵(→明大)出身の
左ピッチャーです✨

や~
まっちゃの「生で観たい選手」
今年の第一位だったのですが

まさか上のマウンドで観られるとは(笑)


詳細をよくご存じの札幌のお姫さまより
「青いグローブは方程式に加える要素?」と
ピンポイントなメールをいただき

なんと申しますか、滅多打ちされても微笑ましく観ていられたといふ(笑)

つーか、光夫ってグローブ青くなくなっちゃいましたね



そうそう

イメージ 12

この日は
こちらが売っているとのことで
入場後すぐに買いに走りました

息子に
「ソーセージのお土産がほしい」
と言われたのでそちらもふくめて…




イメージ 13

今回、ちょっと当たりじゃないですか?
(笑)

先日のポリーちゃんに続き
カビーちゃんもゲットということで
あとはBさまとフレップをゲットしないと!!

元G戦士も狙っていきます




イメージ 14

上手く表現できませんが

口当たり重めのババロアというか
軽いチーズケーキというか
その中間というか。。。

土日の遅い朝ごはんのあとに紅茶と一緒にいただくといい感じ(笑)

9月の東京ドームにも売っていただけるのなら
また買いたいと思います



9月の東京ドーム。。。
やっぱり事前に先行発売でいい席ゲットしないとダメだろうなぁ~

ホント、平日ナイターなんて正規の値段で入ったことのなかった身としては
なんだかなぁ~と思うんですけれど
(それこそバブルの頃(笑)は、いただき物のめっちゃいい席でばかり観ていましたし)

「あのね、新球場を建てようとしているんだよ。
いくら、OクンのポスティングやSさんとかの金銭保証があるって言っても
それだけじゃ足りないでしょ。
チケット代が上がったと考えないで
新球場建設のためのお布施と思わなきゃダメだよ」

と先日、ニオタに正論を言い含められ納得させられたことを
思い出し

襟を正して先行発売に臨みたいと思う次第です(笑)





最後に。。。

試合前のシートノックの一コマを


イメージ 15


翔さん。。。後ろ姿を見て
誰?バレンティン?と思いましたよ、本当に(笑)