いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

何故こんなところに???(笑)!(^^)!

こんばんは♪

前回の競馬予想記事にも似たようなことを書きましたが

今年って猛暑になるんじゃなかったの???と思うまっちゃです

今日、私の住む地域は午後かなりの大雨で

ここ数日

エアコン代より浴室乾燥代を気にする日々でございます

暑ければ暑いで文句を言い

雨が多ければ多いで文句を言うのもどうかと思いますが

そろそろ野菜も高くなってしまうのかしら???




さて


春先

テレビ等のメディアで


『台湾スイーツがA羽に初上陸』
『台湾スイーツがA羽にやってきた』
『A羽で台湾気分のスイーツ』

等々話題になっていた

コチラに、満を持して行って参りました

(ってオーバーな(笑))




イメージ 1
イメージ 2















本当に

台湾の人気スイーツの1号店が何故A羽に???

ホント不思議(笑)

(ちなみに、2号店もA羽
1号店とちょっとメニューが違うらしい)




イメージ 3


私は、豆花にお店お薦めのハト麦+さつまいもに小豆をトッピング

一緒に行った男前の友人♀は芋園を。。。


豆花は口当たりのいい、気持ちほんの甘めの豆腐に
あっさりとした甘さのシロップがかかっていると思ってくださいm(__)m

優しい、とても優しいお味です

イソフラボン必須な私世代にぴったりなスイーツじゃないかと

夏ということで、コールドメニューしかありませんでしたが

是非、ホットでもいただきたいなぁと思いました


これはリピート必至ですね(笑)





ちなみに

ここの前に





イメージ 4
イメージ 5















カニのクリームパイ包み、最高でした

イメージ 6

デザート追加していたということは見逃していただければ幸いです(笑)

チーズケーキも美味しかった





諸般の事情でA羽ロスな私にお付き合いくださった

Y女史、いつも我儘を聞いていただきありがとう



センベロだけじゃないA羽デート、またよろしくお願いいたしますm(__)m