いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

昨日と今日と…(笑)!(^^)!

こんばんは♪

そういえば。。。昨年の今頃は

真剣に日本シリーズを観ていたなぁ~と

一年が立つのは早いと改めて思っているまっちゃです

試合中に失礼いたしますm(__)m






昨日10月31日はハロウィンということで

当日、仮装してる人は見かけなかったのですが

土曜日は雨の中

色とりどりなプリンセスの格好をした幼稚園児くらいの女の
子たちがいて

微笑ましく思いました

小さい子のコスプレは可愛いですよね



私はといえば…


イメージ 1


甥っ子①号&②号にプレゼントしたお菓子を自分でも欲しくなって購入(笑)



そして今イメージ 3年こそ

自作かぼちゃスイーツをと思いつつ
そこまでの気力がなくて諦めました


だけど、なにかは作りたくて
←こちらは苦肉の策の
かぼちゃミートパイ

イメージ 2
焦がすのがイヤで
焼き時間を加減したのですが

。。。もう少し焼き色つけた方が
美味しそうだったな。。。と
ちょっと反省

だだ
中身は不可ではなかったはず(笑)






そして、今日11月1日は



イメージ 4
いつだったかお土産にいただいた
紅茶です

しっかりとした香りの
English breakfast blend
なので、朝も昼も重宝します


イメージ 5

最近、コーヒーよりも紅茶の写真が多くなった気がする当ブログ

コーヒー好きなのも変わっていないつもりですが

紅茶を飲む比率が多くなってきたかもしれません。。。

年齢による味覚の変化でしょうか?(笑)



イメージ 6

ハロウィンだからというわけではないと思いますが


紅茶に合いました





明後日からだいたい世間は3連休

明日を無事に乗り切りたいですね


短い秋を堪能できますように