いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

和菓子!?♪!(^^)!♪

こんばんは♪

何故か大相撲にハマっている妹その①に

栃ノ心関が息子と同じ誕生日と教えられ

ちょっとだけ親近感が湧いているまっちゃです

「ついでにジョージアの場所も覚えておくといいよ」とアドバイスをもらい

そういえば、朝青龍さんが強かった頃

ウランバートル』って覚えたんだっけ…と思い出しました



ちなみに『ザグレブ』を覚えたのは何時かというのは

言わずもがなでございます





さて・・・




イメージ 1

そんな妹その①のところに助っ人に行ったつもりが全く成果が出ず

何の役にも立たなかったという日があったのですが

しっかりおやつだけはいただいて参りましたm(__)m


我が家のといいますか、私の守備範囲からは

ちょっとだけ外れているコンビニのスイーツでございます


どれどれ。。。



イメージ 2

うん。美味しい


特にたい焼きは本当にもっちもっちでカスタードクリームとベストマッチです

(普通のたい焼きはパリパリ派なんですけれどね(笑))


あずきクリーム大福もこの値段でがんばっているなぁ~と


伝統的な和菓子ももちろん大好きですけれど

こういった、お手軽な洋風?和菓子もいいですよね




洋風?和菓子といえば



イメージ 3
こちらは

1月中旬にあった実母方の祖父の法事に
お供えしたものを
つい、自分の分もと買ってしまったもの

祖父は下戸で、ものすごく甘党だったの
お供えは絶対的にお菓子なのです
イメージ 4

あんこの入ったパイに栗。。。鉄板です

パンにあんこを入れた方も凄いですが

パイにあんこを入れた方もとても偉いと心底思う私。。。


そして季節商品というこちら

甘酸っぱくてとぅるんとぅるん

リピートしたくなる一品でございました






週中には全国的な雪予想が出ているんですね。。。

まだ先週の雪が解け切っていないのにその上に積もったら

歩きにくいだろうなぁ~と憂鬱になりますが…

みなさま、どうぞ何かとご自愛くださいませm(__)mm(__)mm(__)m