いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ちょこちょこっと…2018②♪!(^^)!♪

こんばんは♪


電車の乗り継ぎが上手くいかない×とか

PCの調子がイマイチ×とか

買いたいものが売り切れ×とか・・・

どういう訳か上手くいかない一日ってあると思いますが

昨日・今日がまさにソレなまっちゃです



…昨日、電車の乗り継ぎがイマイチで

「あ~~~甘いミルクティーが飲みたい。。。

高級茶葉にちゃんとした生クリームを使った上品なものじゃなくて

某メーカーのペットボトルの甘いミルクティがいい

と、目的地で目についたコンビニのホットドリンクコーナーに行ったところ

ペットボトルが冷たい・・・

えっ?と思って隣のレモンティーを触ったらそれも冷たい…

一応、カフェオレも触ってみたら同じく。。。

すると後ろから

「あっ、すいませーん。ホットドリンク、今入れたばっかりなんですよぉ~」と

店員さんの声…



私の中でコールドドリンクを買うという選択肢はないので(笑)

しっかり温まっていたほうじ茶で妥協しました。。。


全国のコンビニさん…

お忙しいのは重々承知ですが

この時期、ホットドリンクをホカロンがわりに使う人もいるんですから

なるべく、なるべく全商品最低5つぐらいは常備していただけると嬉しいですm(__)m







では、本題に・・・


今年のバレンタインデーは

前のおやつ記事の通り 毎年恒例の大手百貨店のフェアを楽しんで来つつ



贈答用のお礼チョコはこちらで調達いたしましたm(__)m


イメージ 1

地元で話題?のスイーツ店の2号店は
量り売りショコラとジェラートのお店だそうで。。。





イメージ 2

昨年秋に開店してから、何度か前を通ってみると
お店の前は、チャイルドシート付のママチャリであふれていて

平日は
幼稚園ママさん憩いの場になっているとお見受けしたのですが


私が入店した日は
バレンタインデー直前だったからか

ジェラートがなくて


ラッピングしたチョコレートで溢れておりました
←こんな感じ

そして中身はこちら⇓


イメージ 3

普段は量り売りしているだろう

ブラッドオレンドやレモンのピールが入ったショコラは

いわゆるオランジェットのようなものより

しっかりとチョコレートをいただいてる感があって良かったです

特にホワイトチョコレートのものはレーズンやナッツもたっぷりで美味しくいただきました


商品の種類や多さは

都内の有名店と明確な差があるかと言えばアレですが

「うちの地元にもこんなお店があるのよぉ~」と差し上げる分にはいいのかな(笑)

しつこいようですが、安心の埼玉価格ですし



そして実は。。。まさかまさかで


イメージ 4イメージ 5

夫が最近懇意にしている地元のお仲間の奥方さまにいただいてきたのも

こちらの焼き菓子とボンボンショコラ


まさにいろいろ便利に使えるお店ということで(笑)



もう少し温かくなったら

アイスクリーム好きの友人をご招待しなくっちゃ



さてさて

明日は負のスパイラルに打ち勝てるように

少しだけ景気づけのチョコレートをいただくことにしましょうか