いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ちょこちょこっと…2018①♪!(^^)!♪

こんばんは♪

昨今話題になった某チョコレートブランド店の主張を

「それって結局、その分本命または自分に費やせってことよね?

と解釈した、捻くれ者のまっちゃです

だって、G※DIVAさんを義理には使いませんよ~~~
(少なくとも私は!)

正直、説得力は感じません。。。


個人的には

有◇製菓さんの主張の方が好きです




と、

そんなこんなで

私は今年も自分のためのバレンタインデーを楽しみます

ということで。。。


イメージ 1
こちらの催事を覗いてきました
もはや恒例行事ですね(*^^*)

差し出される試食を拒みもせず
ただただ ひたすら

自分へのご褒美(なんの?)チョコを
吟味するといふ…



そして。。。その一環として


イメージ 2イメージ 3

普段は
あまりいただかない
冷めたいスイーツ

ジャラッツを…



ナッツは限定トッピング

甘さ控えめでしたが
しっかりカカオを感じる美味しいソフトクリームでした
(コーンもさっくさくで

呑んだ後にもいいだろうなぁ~(笑)



ちなみに。。。

選んだ自分チョココスパも良く、ショコラティエの似顔絵も可愛いコチラ


イメージ 5


マダガスカル産カカオとアールグレイとパッションとヘーゼルナッツとコーヒーのガナッシュ


大切に美味しくいただきたいと思います









バレンタインデーが迫った平日の午後…

「まだまだ世の中、バレンタインデーを楽しみ過ぎている方はたくさんいるのね


と思うほど幅広い年齢層の女性で大混雑した中




チラホラと男性もいらっしゃって

この女性だらけの空間に足を踏み入れる勇気?は


「私がどうしても馬券の現物が欲しい時に
一人でふらっとWINS後●園に行った時の感じかしらかしら?」


と変に共感しつつ。。。


大手百貨店のバレンタインフェアを堪能し








近所のスーパーでは



今年の私の大本命⦿である




イメージ 4

かわいいかわいいかわいい甥っ子たちへのプレゼント選びを満喫するといふ…







こういうイベントの捉え方は個人自由

楽しみたい人が楽しめなくなる風潮になっていくのは

ちょっと違うんじゃないかと思うのでしたm(__)m





このシリーズ、今年は一応あと2回の予定です(^^)