いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ちょこちょこっと…2018③♪!(^^)!♪

こんばんは♪


『ヴィヴァルディの四季』の『春』と『冬』はコレってわかるけれど

『夏』と『秋』がどんな曲かちゃんと把握していないので

改めて通して聴いてみようと

数か月前からおぼろげに思っていたことを

未だにやっていないまっちゃです


先日

オリンピックのフィギュアスケート男子SPのニュースを観ていた時に

このことを夫に言うと

「何でそんなことも知らんねん」的なことを返され

ちょっとイラッとしましたが

世界選手権⛸が始まるまでには実行しようと思います





では。。。

ちょこちょこっと…2018 一応の最終回です



イメージ 1

物々交換的な感じ?で集まったチョコレートさんたち

何でしょう。。。マカデミアナッツってたまに食べると
「あ~~~ コレコレ
って思いますよね(笑)

実はフェ○ロ・ロシェも大好きだったりします


下ふたつの板チョコ系はゆっくりといただきますm(__)m



イメージ 2

モナコ公国公室御用達ブランドのオランジェット

白ワインのおつまみには最適でした

ケリーバッグを持つにはほど遠い生活の私ではございますが

ショコラでグレース・ケリー気分です



イメージ 3

ハートの缶に入っている キャンディの様なチョコレート は

一粒一粒お味が違うようですので楽しみながら。。。


抹茶のスティック は 以前から気になっていたシリーズのもの

中には小豆やらビスケットやら…

美味しくいただきました




ちょこちょこっと…ということでこちらも。。。



イメージ 4

イメージ 5

数日前
野暮用で妹その①を訪ねた際に

そのさらに数日前に野暮用で会っていた
妹その②が
「二人でおやつにどうぞ」と
差し入れてくれた北のお菓子


イメージ 6

バームクーヘンというより
ガトーショコラといった方がしっくりくる
濃厚さ
キャラメルはもっと主張しててもいいかなとは思いましたが
さすがは三※六さんです

すごく美味しかったっけ





さて。。。

予想していたことではありますが

あっという間に2月も終わりということで・・・

3月からは本格的にオープン戦も始まりますし

スイーツブログを野球のない月曜日に書く習慣をつけなきゃなぁ~と

気持ちを新たにしつつ

年度末で何かとお忙しいかと思いますので

みなさま、どうぞ引き続きご自愛くださいませm(__)mm(__)mm(__)m