いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

フレンチトーストプティング♪!(^^)!♪。。。とプチ花暦

こんばんは♪

季節の移り変わりは早いなぁ~としみじみ思うまっちゃです

桜が満開なのも嬉しいですし



(あくまで私の地域の感覚ですが)

6時前に明るくなって

18時過ぎに暗くなるという

ちょうどいい頃合いの日の出日の入り時刻なのも嬉しいですよね




さて。。。

年度末ウイークということでバタバタしていらっしゃる方も多いと思いますが

私も4月にかけてより一層バタバタしそうな予感



ですが、当ブログは決して競馬予想ブログではなく
お気楽思想のおばちゃんが好きな事を好きなように記すブログであることを主張するためにも

競馬予想記事以外もちゃんと更新しないと
説得力がないので(笑)

(つーか…新しいYahoo!ブログは競馬予想ブログにそぐうのかという疑問もございますが



なんとかがんばっていきたいと思いますm(__)m




イメージ 1
ある日のお土産スイーツのコーナーです

エキュートA羽の催事で売っていたという

冷凍品ということで
冷蔵庫でじっくりと解凍して。。。



イメージ 2

ストロベリーにブルーベリーにラズベリー
カシスにレッドカラントにブラックベリー

それにチョコレートソースがかかっているという鉄板なビジュアルだというのに

なんだか美味しそうに写真が撮れなかったので
コチラを参考にせず、上のリンクからだいたいの視覚情報を得てくださいませm(__)m
(チョコソースバージョンは期間限定だったようです)

イメージ 3

最初、ナイフを入れてみたのですが
とても柔らかい感じが伝わったので

これはサービングスプーンですくうべきだと直感し、そうしたのですが



(チョコソースバージョンは期間限定だったようですですが)
なんだか美味しそうに写真が撮れなかったので
コチラを参考にせず、上のリンクから
だいたいの視覚情報を得てくださいませm(__)m
(しつこい(笑))


土台はフレンチトーストということですが
フルーツやチョコレートを邪魔せずに
進め易い食感を助長するといふ・・・

や~美味しかった✨

凄く凄く美味しかった

機会があったらチーズプティングもいただいてみたいなぁ~と思うのでした






イメージ 4



ついでと言ってはなんですが

昨日、近所の公園を散歩した写真を。。。
(撮影は夫です)


イメージ 5

白い木蓮とピンクの木蓮

イメージ 9


イメージ 6

こういう感じ、好きなんです♡


イメージ 7

遅めの椿と早めの桜


イメージ 8

石楠花はまだ蕾





今週はお花見に出かけられる方もいらっしゃると思いますが

夜はまだまだ冷えるので

どうぞお風邪など召しませんように。。。m(__)mm(__)mm(__)m