いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

シュークリーム♪!(^^)!♪

こんばんは♪

先週、生活リズムを整えたいと書いたにもかかわらず

体調不良でますます生活リズムが狂った感のあるまっちゃです

うん。もうなるようにしかならないですね(笑)





さて。。。

野球のない月曜日恒例、スイーツ記事です



イメージ 2

今更ですが

4月8日の東京ドームに持っていったおやつです


イメージ 1

JR I袋駅南改札を出てすぐ左にある
シュークリーム屋さん

ずっとずっと気になってものの
なかなか買う機会がなかったのですが
一緒に野球観戦した
スイーツ好きでもある
妹その②と私の可愛い甥っ子1号と
一緒に食べようと
この日、やっとやっと購入


イメージ 3

もっちりした記事にちょっと酸味の効いたクリーム

妹その②はもちろん、甥っ子1号も美味しそうにペロリと食べてくれました

よかった

お家で食べるシュークリームもいいですが

野球観戦しながら食べるのもまた格別ですね(笑)




ということで

今年も恒例の無駄な遠吠えを


最近はジャイアンツ戦でもデーゲーム開催の機会も多いかと思いますし

世の中、お酒を楽しまないという方も増えているというデータもあるようですから

東京ドーム内にも美味しいコーヒーショップを是非
(美味しい紅茶もあると、なお可(笑))






そうそう

この日はシュークリームを買うついでに

Ⅰ袋S武まで足を延ばして・・・


イメージ 4

あっさりめ?のお弁当を。。。
もち米の玄米ロール、美味しかったです

今度、単品でも買ってみよう






イメージ 5

実は、金曜のナイターも
Ⅰ袋S武でお弁当を買いました

お花見弁当
桜の香りがする手毬ずしが美味しかった

って。。。やっぱり私は何につけ
糖質が好きなようです







今週がんばれば来週はGW


まだまだ寒暖差も激しいですけれど元気に乗り切りましょう



。。。私、ホントは極々日常が好きなんですけれどね