いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

今更ながら。。。♪!(^^)!♪

こんばんは♪

今日は予め千葉マリン(今季正式名称ZOZOマリンスタジアム)に行くほどの

体力はないと思っていたので

近場にお花でも観に行こうかと

根津神社躑躅の開花情報を調べたらもう見頃は過ぎたとのことで

じゃあ、亀戸天神の藤かなぁ~と開花情報も調べたらこちらも見頃を過ぎているということに

すっかりやる気のなくなったまっちゃです

今年は本当にお花が早いですね

この調子だと紫陽花とかも早いんですかね


結局、午前中は余分に洗濯して余分に掃除して

午後は千葉マリン(今季の正式名称ZOZOマリンスタジアム…ってしつこい(笑))の

中継を観て過ごしました。。。ん~~~行かなくて正解だった



ということで。。。

本題です(笑)


義弟さまたちからいただいたホワイトデーのプレゼントはネタにしたのですが

夫から貰ったホワイトデーのプレゼントをネタにしていなかったことに

気付いたので。。。



イメージ 1

夫が飲みたいであろう赤ワインと
夫が食べたいであろうスイーツ(ブルーの包装紙)と

かろうじて
私好みのスイーツ(虹色?の箱)と
「貧血なんやろ?」と意外と役立ちそうなゼリー飲料を。。。


イメージ 2某高級フルーツ店のミルフィー

お店のサイトを捜してみましたが
載っていなかったので
もしかしたら冬季商品なのかもしれません。

虹色?の箱の中身
イチゴのチョコレートも
サイトにはありませんでしたが。。。

イメージ 3

左からプラリネ、ストロベリー、マロン
そして、いちごのチョコレートの中はホワイトチョコレートです。

プラリネクリームとチョコレートの組み合わせ
ストロベリーとホワイトチョコレートの組み合わせは言わずもがなの鉄板

いちごチョコレートもフリーズドライしたいちごの甘酸っぱさに
ホワイトチョコレートの加減が絶妙でとても美味しいのですが

いちごと普通のミルクチョコレートの組み合わせも食べたかったかなぁ~

そして
あくまで、あくまで個人的好みではございますが

私。。。メロンの加工品はちょっと…と再確認。。。

や、普通にメロン果肉そのものがたっぷり入った
ショートケーキとかパフェとかは好きなんですけれど

メロンパンにメロン果汁が入っているものとかよりも
ごくふつーのメロンパンの方が好きだったりして。。。

ですが、人生で一度くらい千○屋さんの高級メロンをいただいてみたいですね










GWも前半終了

明日から5月ですね

お休みの方は引き続き良い休日を

お仕事の方はがんばってお過ごしくださいませ



私は明日、明後日は平常運転

ぼちぼちやります