いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆キャプテントゥーレ☆

日曜日に行われる関屋記念キャプテントゥーレが出走します。

昨年の皐月賞を勝って以来、1年4ヶ月ぶりのレースです。


何度か書かせていただいていますが、このキャプテントゥーレくん

うちのご主人さまが仲間内でやっているPOGの持ち馬だったんです。



昨年の皐月賞はそれなりに自信があったらしく大変でした(笑)


前日から「渋れ渋れ。馬場、回復するな」とうるさく、
レースの最後の直線もそりゃあ、うるさかった…(笑)

本物の馬主さんじゃあるまいし、祝福のメールも多数入り、
余程嬉しかったのか、夕食にスパークリングワインまで開ける始末でした(^_^;


その後、骨折が判明したときのご主人さまの落胆ぶりといったら…




今回は満を持してのマイル戦。

もちろん、順調に使われている実力馬との戦いになりますから
どう評価するべきか難しい1戦になるかと思いますが


6月に亡くなったアグネスタキオン産駒で 母はエアトゥーレ
種牡馬としても期待されている彼が惨敗するわけにもいかないはず…

そのレースぶりに注目したいと思います!




…が、

昨年の皐月賞もこの馬には見向きもしなかった私(笑)

エアトゥーレともトコトン相性が悪かった私(爆)

キャプテントゥーレくんに印をつけるかどうかは…???

とりあえず、枠順確定を待ちたいと思います(笑)